ご無沙汰しております。
初秋を迎えましたが、コロナ禍にあっては皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕たちTOKYO BOOK PARKは新型ウイルス蔓延の状況を鑑み3月から予定していたイベントなど全てがキャンセルとなり意気消沈しておりましたが、先月「吉祥寺パルコの古本市(ミニマム)」にて小さな再始動を果たす事が出来ました。
さて次はどうするのか? どのような方法が良いのか?
先行き不透明過ぎる現状で僕らに出来ることはあるのか?
毎日のように話し合いや取っ組み合いを繰り返した結果が今回開催する「east TOKYO BOOK PARK」です。屋外での大きめのイベントでもなく、いつもの古本市とも少し異なり期間が長い。簡単に説明するとTOKYO BOOK PARKというお店を2ヶ月間出店するようなカタチです。2ヶ月の間に参加店や棚が入れ替わったり、勿論毎日のように本が補充されます。これがコロナ禍に於ける新しいTOKYO BOOK PARKのイベント様式の一つになればと考えております。
因みに今回も漫画家の小山ゆうじろうくんにポスター描いていただきました。
あの3人組と錦糸町っぽい街のMIXです!
east TOKYO BOOK PARK
◎日時/2020年9月12日(土)〜11月8日(日)
※10月9日(金)はレイアウト変更のため当会場のみ休業いたします。
◎場所/錦糸町パルコ3階特設会場
◎参加店/古本うさぎ書林/文紀堂書店/にわとり文庫/丸三文庫/アナログブックス/ハナメガネ商会/smoke books/クラリスブックス/古書瀧堂/Books青いカバ/古本トロワ/古書フローベルグ/MAIN TENT/ATELIER/古書サンカクヤマ/一角文庫/東京くりから堂/リズム&ブックス/HOLY SHIT/ペールワンズ(『KAMINOGE』)
※各参加店の出店期間についてはHPやSNSなどでご確認下さい。
今回はあくまでも大人しく静かにブチかましますのでご無理のない範囲で宜しくお願い致します。
またコロナの終息にはほど遠い状況でもありますので、皆様くれぐれもご自愛ください。